ここから本文です

生活保護という制度が無くなったらどうなると思われますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2922:48:43

生活保護という制度が無くなったらどうなると思われますか?

忽然と今まであった生活保護という制度が無くなり、それに変わる制度も無い場合。あなたは、労働以外も含めてお金を稼げなくなって、貯金も底をつき、付随して病院にかかり続けなければならない状況になったら、あなたはどうしますか?

失った生活保護という制度はもう取り戻せません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/1/3010:07:25

暴動、テロが多発するでしょう、
仕事が無く、金が無く、公的支援が無ければ死ぬだけです。
食べれなくなれば、非合法でも食材を手に入れる事を考えます 何もしなくとも死ぬだけですですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xon********さん

2019/2/515:18:04

「生活保護は破棄してはいけない」

↑このような法律もあるのです。

ですので、核戦争後の荒野になるまで、無くなることはありません。

mar********さん

2019/2/515:11:27

過疎地で集団農場でもさせて自給自足ってのは?

uun********さん

2019/1/3017:11:47

泥棒、強盗、詐欺、殺人、自殺、等増えるでしょう、警察が忙しくなりますね

>あなたはどうしますか?

どうするって?、泥棒か強盗見つかったら殺人に発展するかも?

>失った生活保護という制度はもう取り戻せません。
*バカな事いわないでよ、あんたが責任とってね

gtd********さん

2019/1/3015:22:19

どうしても働けないほどの人であれば、死ぬしかないでしょうね。そんな状態の人なら、暴動やテロも起こせないでしょう。
問題はどうにかして働くことが可能な人のほうでしょう。
ほとんどは無理しても働くとは思いますが、少数は過激なことに走るもしれませんね

hfq********さん

2019/1/3015:05:13

死ぬしかないでしょうね
でも人間は中々死にませんから大丈夫!グアムでの戦争中に生き延びた横井さんは25年自給自足生き延びました