ここから本文です

宝塚歌劇の入出についての質問です。 私は私設ファンクラブには入っていません...

mak********さん

2019/1/2922:57:01

宝塚歌劇の入出についての質問です。

私は私設ファンクラブには入っていません。
ですが、ずっとご贔屓にしていたジェンヌさんが退団を発表され、最初で最後でいいので入り待ちを見てみたい

と思いました。

宝塚大劇場ではファンクラブ会員でない私はどの辺りからなら入りの様子を見ても大丈夫なのでしょうか。楽屋口前のデッキのような場所におられる方々はファンクラブ会員のかたですか?
そしてそもそも許されているのでしょうか。

また、宝塚大劇場での千秋楽など、ファンクラブ会員の方々が出待ちをされているのをSNSで見たことがありますが、あれも一般人が見ても大丈夫なものなのですか?その場合どこからなら見てもいいのでしょうか。

どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/1/3000:04:56

デッキの方に居るのが、非会員です。
なので、質問者さんが見られるのであればデッキを含む花のみち側からになります。

入り出待ちの様子を見られたり、個人的に楽しむ分の撮影は可能です。

千秋楽も同じ場所から見るかたちになります。
ですが、退団ブーケを持ち袴姿で出てこられるのを見ようと凄い人数が集まるので場所によっては見にくいや見えない場合もあります。

花組や月組であれば千秋楽にパレードを大劇場正面のゲートのところでやられる可能性もあるので、また変わります。

質問した人からのコメント

2019/2/5 19:34:49

どちらの方も私の知りたいことを教えてくださったので悩んだのですが詳細を教えてくださっていたのでベストアンサーとさせて頂きます。
はじめてのギャラリーをしてみようと思います。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2019/1/3008:14:03

楽屋前のデッキで見ていて大丈夫ですよ。フアンクラブの最後の列で待つことも可能です。(広くはないので注意されることもありますが)千秋楽もフアンクラブの方の後ろの方にいれば大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる