ここから本文です

中学一年の問題です。(数学) x÷5÷yを文字式の表し方に従って表してください!

san********さん

2019/1/2922:57:19

中学一年の問題です。(数学)
x÷5÷yを文字式の表し方に従って表してください!

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pul********さん

2019/1/2922:58:37

x/5yだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mohlin0515さん

2019/1/2923:23:36

÷5=×1/5。÷y=×1/y。よって、x÷5÷y=x×1/5×1/y=x/(5y)。
[☞ (5y)が分母の値なので、スラッシュ(/)を使う場合は、分母の範囲を括弧で括ります。一方、括線を用いる場合は分母でも括弧は不要です。]