ここから本文です

新型フィットが秋に登場しますがそれまでに現行フィットを契約すると、かなり安く...

nab********さん

2019/1/2923:28:15

新型フィットが秋に登場しますがそれまでに現行フィットを契約すると、かなり安くなりますか?

閲覧数:
229
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2019/1/3006:44:26

前モデルから今のFIT3になる時に何度も見積もりをお願いし交渉しましたが、全く無値引き額は同じでした。


納期の加減で元の車の車検を受けて3か月後に新型を購入納車されしましたが、安くはなくても前モデルなんて買わなくて良かったと思っています。

生産過多で在庫を多く抱える場合は処分価格になりますが
ホンダは現モデルの生産を止めて次期モデルの生産に移ります。

そうしないと新発売後の注文殺到で初期の納期がとんでもなく長くなるからです。

新型の発表前に在庫車なんてなく、注文したくても出来なくなる方で、在庫車は無くなりますで、むしろ値引きなしでも買いたい人が出る程です。

まだ噂だけで正式に何時モデルチェンジするは分かりませんが、当然新方式のハイブリッドは価格が上がりますし、センシングも進化して標準化されると思いますし、更に新発売時の値引きは更に厳しく、現モデルからはかなりの価格アップになると予想されます。

それでも長く乗る気なら新型を待って買う方が良いと思いますが、現モデルでともかく安く買いたい場合は、モデルチェンジ直前でも今も値引き額に差は無いとよそあうされますから、早めに注文すべきでしょう。

何時現モデルの生産を止めるかは絶対に外へ漏らしませんから、何時注文したい色やタイプが注文出来なくなるか分かりません。

決算セールや何とかセールも不人気車の在庫処分のための目玉値引きはありますが、順調に売れるモデルでは決算期などに値引きが大きいように見せますが、結局トータルで得をする事なんてありません。

質問した人からのコメント

2019/1/30 09:58:20

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gto********さん

2019/1/3000:30:29

在庫車は→安く出して?くれそーだけど
(¬_¬)じー
いちおう☆フィット」ですからね
売れ線」ですから…
そーゆー車は→極少?では

カラー&グレード→問いません
安く出してくれるフィットを下さい」とか?
新型前に→お願いして?みては

外車だと→返品(本国へ」できないから
安く出してくれるけど
国産だと→そこまでは?でょーね
多少は安く出してくれると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/1/3000:07:51

それ以前に、フィットのハイブリッド車はi-DCDからi-MMDに方式が変わると噂されていますので、購入時に安くなっても下取りや買取りの査定額がそれ以上に安くなってしまうリスクがあると思います。
ガソリン車ならリスクは減りますが、元値が安いので値引き額も小さくなります。

lem********さん

2019/1/2923:39:39

そんな安くはならないと思います。

正式発表する前に、オーダーストップかかるから。

nek********さん

2019/1/2923:33:12

投げ売りみたいなことはしないよ。

生産絞っちゃうから。

t_t********さん

2019/1/2923:33:06

かなりは無い ホンダは営業が生意気で嫌いです