ここから本文です

スルッとKANSAIのカードで、阪急や近鉄の駅券売機で、回数券カードを買うことはで...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3007:26:42

スルッとKANSAIのカードで、阪急や近鉄の駅券売機で、回数券カードを買うことはできますか?

分かる方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2019/1/3009:33:17

出来ません。
購入できるのはきっぷのみであり、カード乗車券類の購入は出来ません。

なお払戻しに関しては、申し出をすれば精算済みカードの返却は可能です(返却までに日数はかかりますが)。

特に阪急では郵送での返金も取り扱いしておりカードの返却も可能です。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/lagare180115payback/mailing.html
http://www.hankyu.co.jp/ticket/lagare180115payback/return.html

ただし、払い戻しができるのはカード発行元の鉄道会社に限られます。
ラガールカードなら阪急でのみ、コンパスカードなら南海でのみの対応になります。
他社発行のカードは払い戻しされません(泉北高速鉄道発行のブルーライナーカードは南海でも払戻し対応可など一部例外を除く)。
http://www.nankai.co.jp/traffic/compass.html


ですので払戻しに関しては、カード発行元の鉄道会社のHP等でご確認ください。

ただし阪急・阪神・能勢電鉄・北大阪急行以外の各社発行のスルッとKANSAIカードの払い戻しは2023年1月31日までですのでお間違えなく。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/3009:55:35

    詳しいご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
    大阪市のレインボーカードがたくさんあります。
    パスネットは発行者局に関係なく払い戻し可能でしたが、機械で読み取り、カードはその場ですぐに返してくれました。
    今、大阪に来ているので、どうしようか考えていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/1/3008:04:57

少なくとも阪神、阪急では買えません。まだスルッとKANSAIのカードお持ちなんですか? 現金にもどされては?