ここから本文です

アジアカップ。イラン戦見逃しました。 何が原因で乱闘寸前になったのですか?...

poo********さん

2019/1/3012:31:13

アジアカップ。イラン戦見逃しました。

何が原因で乱闘寸前になったのですか?また、なぜ長友にイエローが出たんですか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubk********さん

2019/1/3014:14:37

日本の放送だと見切れててよく分かりませんが、海外メディアの動画を見ると一連の経過が分かります。(敬称略で失礼します)

イランFWアズムンが大迫の隣を走った際足に何らかの攻撃(足を踏んだ?蹴った?)
→抗議に行った柴崎をアズムンがビンタ
→それを抗議に行った長友がイラン選手に頭を抱え込む形で外に押し出される
→長友がそれに対してキレた?その選手に突っかかる
→審判が仲裁に入るも煽りを止めない長友
→イエロー

の流れでした。

審判の仲裁後も煽りを止めなかったのと、審判も早くこの試合(乱闘)を終わらせたかったので喧嘩両成敗にしてタイムを止めなかったのでは…と思いました。

質問した人からのコメント

2019/1/31 12:59:15

なるほど!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2019/1/3013:16:36

日本が3点目を入れたあと、ボールをセンターサークルに置きに行った柴崎にイランのFWのナントカって人が手を出したのが発端。
そこから乱闘騒ぎになり、主審に抗議を言った中で長友だけがイエローくらったと思う。

ask********さん

2019/1/3012:37:21

イランのFWがイライラして柴崎に喉輪したのをみた長友が抗議しに言ったのをみてクソ審判がイエロー出しました。因みに長友はその後後ろからチョークスリーパー決められましたが相手にはカード出ませんでした。