ここから本文です

パソコンでインターネットエクスプローラーをしようしていて、去年からIEの動作...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3014:21:11

パソコンでインターネットエクスプローラーをしようしていて、去年からIEの動作が重くて、よくデータをダウンロードしたり、

ウィンドウを2.3個出して操作してるとページの表示がとても遅かったり動作が停止することが増え不便になりました。

閲覧中にwifiの接続が勝手に切れたり、接続が切れた状態でクリックするとタブに「找不到服务器或DNS」と出て「Baidu 百度」という中国語のサイトが出ます・・

パソコンでゲームをするのが好きで、たまに昔のゲームをするために動作パッチや公式サイトがつぶれてしまったのでパッチを載せてくれている所で改善パッチをダウンロードすることがあるのですが、一度よくある「あなたのPCはウィルスに・・」と出るwin03の詐欺画面が出てIEが固まり強制で終了させた事があり、セキリュティソフトで検索をかけたりしても何も出ないので問題ないと思っていましたが、それから動作が遅くなりました。

找不到服务器或DNSとはいったい何なんでしょうか・・

同時にパソコンの起動時に黒いウィンドウが一瞬でて消える現象も出てきて、スタートアップやアドオン?を調べても許可になっているものがなくて、素人の私にはもう全然分かりません・・

ネットで色々検索してみましたが、找不到服务器或の情報は無く、黒いウィンドウの事も全然解決できないでいます・・ウィルスが相当入り込んでいてもうダメな感じでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2019/1/3014:32:56

アドウェアクリーナー(リンク貼っておきます)を掛けて様子を見てダメだったら必要なデータのバックアップを取ってクリーンインストールしなければ復活しません。

https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

找不到服务器或DNSはDNSサーバーが見つかりませんエラーです。
百度(バイドゥ)は中国版ヤフーみたいなもので、検索エンジンやネットショップを提供しています。

最近のマルウェア、アドウェアは巧妙で、適切なサイトのリンク先に仕込まれているのでいつ地雷を踏んでしまったのか判らなくなっています。悪さをしては自分自身を消してしまって、しばらくするとダウンロードして復活するような仕組みのものもあって、それを探し出すのは容易ではありませんし、そこに時間を費やすくらいならシステムリカバリーを掛けて工場出荷時の状態に戻すのが結局一番早くて安全で確実ということになります。

どんなもんでしょ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 20:14:06

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rdm********さん

2019/1/3015:32:32

DNSキャッシュサーバーがチャイナに書き換えられています。DNSキャッシュサーバーというのは、インターネットにつなぐとき、最初に問い合わせをするサーバーのことです。世界中に13機しかありません。

結論、設定を変更しましょう。

【DNSサーバーを変更設定する方法】

こちらを参考にしてください。

https://www.kagoya.jp/howto/rentalserver/dns-server/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/1/3015:08:44

GoogleCromeを試して下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2019/1/3014:22:23

何でinternet Explorerなんて危険なソフトを使うのですか?
スリルを味わうのが趣味ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる