ここから本文です

オーバーホールの費用を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3020:42:06

オーバーホールの費用を教えてください。

DIO AF35 ZX 後期型(キーシャッター付き)に乗っております。
最近寒くてエンジンすらかけておらず、3ヶ月程外に放置していた所、マフラーにサビが出来ていたり、異常に発熱していたり、どこかでオイルが漏れていたり、エンジンが掛かりにくくなったりと不具合らしき所がちらほらと・・・
最悪の場合も想定し、しかし手元に置いておきたいという愛の精神からオーバーホールの値段を知っておこうと思い、質問させていただきました。
DIO様を復活させ、また「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ」と安心してバイクライフを送りたいのが最終的な目標です。

回答よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます、質問をする前に、一応購入した民間のバイク屋さんに相談をしたのですが、「エンジンさえ生きてれば原付なんて大丈夫」と何とも投げやりな事を言われ、見積もりすら立ててくれませんでした。
少し遠いところにバイク王があるのですが、見積もりを立ててくれるのか不安ですし、第1に修理を受け付けてくれるのかも分かりません・・・
そんな経緯で質問をしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_********さん

2019/1/3109:29:12

バイク屋さんに「何処まで手を入れるか」を話して見積もりを取って下さい。

何処まで手を入れるか(修理するか)によって金額は大きく変わります。

最低5万円~新車が買える金額以上

この位の幅が有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxv********さん

2019/1/3106:43:15

オーバーホールの意味が理解出来てる人は、費用なんて聞かないですよ

普通に考えて原付1台オーバーホールなら10万は下らないと思いますが

不具合だけを直すなら2〜3万で収まるのでは

no1********さん

2019/1/3021:37:18

長文お疲れ様 文章を書く時間があればショップに引取&見積り依頼を出来たと思うよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる