ここから本文です

地鎮祭の玉串料について。 この度家を建てるのですが土地の名義、家の名義は私で...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3021:18:01

地鎮祭の玉串料について。
この度家を建てるのですが土地の名義、家の名義は私です。この場合玉串料の名前は主人より私の方がいいのでしょうか?
主人が不服そうな顔をしていたもので。
主人

の名前でもいいのでしたら主人の名前で書こうと思っています。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/1/3119:50:02

奥さんお一人の名義で建たれるのなら、奥さんの名前が筋だと思いますが、ご主人のメンツを考慮されるのであれば、苗字のみにされたらいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/1/3119:44:23

大変ですね。

>主人が不服そうな顔をしていたもので。

今後の生活の保険料と思えば、ご主人名義でしょうね。

個人的にはできるだけ保険をかけることにしています。

itu********さん

2019/1/3114:16:00

基本は施主(家を建てる当事者)が行うべきでしょう。