ここから本文です

今、東北大学の薬学部を目指そうか千葉大学の薬学部を目指そうか迷ってます(;;)ど...

kos********さん

2008/10/3009:10:46

今、東北大学の薬学部を目指そうか千葉大学の薬学部を目指そうか迷ってます(;;)どちらがいいと思いますか?またその理由も教えてください。

閲覧数:
1,317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yud********さん

2008/10/3009:27:12

東北大学です。
一応、旧帝大だからですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2008/10/3101:33:01

東北大学

研究なら東北の方がレベルが高そう。

千葉大は首都圏でもごくわずかな国公立薬学部だからセンターボーダーが高く、二次も英数化で点差がつきにくく、おまけに医学部妥協がわりと受けに来るため高得点勝負になる。

対して東北大学は旧帝薬にもかかわらずセンターボーダーはそこまで高くなく二次の方が配点が高く物理化学が得意なら千葉よりは狙いやすいと思う。