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unity の、void start () とvoid Update () って 何を入れる場所なんですか?

ma2********さん

2019/1/3023:07:14

unity の、void start () とvoid Update () って

何を入れる場所なんですか?

Updateだったらボタン操作や、中身部分
Startは身周りの動きみたいなことですか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/300:45:32

void Start()はプログラムを呼び出したときに一回だけ実行されるもので、void Updata()はプログラム実行中に何回も実行されるものです

例)

public class Sample : MonoBehaviour {

public int cnt; //まず整数型のcntを宣言します

void Start() { //プログラム実行時に一回だけ
cnt = 0; //次にcntに0を代入
}

void Updata(){ //プログラム実行中は繰り返す
Debug.Log(cnt); //cntを表示
cnt += 1; //cntに1を足す
}
}

このようなプログラムを組むとUnityのコンソールに0から1ずつ足された数字が表示されるはずです

質問した人からのコメント

2019/2/3 20:26:19

はあああ!なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prw********さん

2019/1/3113:14:42

>unity の、void start () とvoid Update ()

微分方程式のように、微小時間に区切られた離散的な世界であることを示します

つまり、連続してません

要するに、ゲームとは実は一秒間60枚のパラパラ漫画でして、次の微小時間の絵を生成するための計算がUpdateです

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