ここから本文です

unity の、void start () とvoid Update () って 何を入れる場所なんですか?

ma2********さん

2019/1/3023:07:14

unity の、void start () とvoid Update () って

何を入れる場所なんですか?

Updateだったらボタン操作や、中身部分
Startは身周りの動きみたいなことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/300:45:32

void Start()はプログラムを呼び出したときに一回だけ実行されるもので、void Updata()はプログラム実行中に何回も実行されるものです

例)

public class Sample : MonoBehaviour {

public int cnt; //まず整数型のcntを宣言します

void Start() { //プログラム実行時に一回だけ
cnt = 0; //次にcntに0を代入
}

void Updata(){ //プログラム実行中は繰り返す
Debug.Log(cnt); //cntを表示
cnt += 1; //cntに1を足す
}
}

このようなプログラムを組むとUnityのコンソールに0から1ずつ足された数字が表示されるはずです

質問した人からのコメント

2019/2/3 20:26:19

はあああ!なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prw********さん

2019/1/3113:14:42

>unity の、void start () とvoid Update ()

微分方程式のように、微小時間に区切られた離散的な世界であることを示します

つまり、連続してません

要するに、ゲームとは実は一秒間60枚のパラパラ漫画でして、次の微小時間の絵を生成するための計算がUpdateです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる