ここから本文です

25歳の東大法学部卒の折角優秀な妹が、合コンで知り合ったどこの馬の骨か分からな...

wil********さん

2019/1/3101:18:58

25歳の東大法学部卒の折角優秀な妹が、合コンで知り合ったどこの馬の骨か分からないお笑い芸人と交際して1年が経ち、結婚したいと言ってます。

僕はそのお笑い芸人の事を、下品で貞操観念がなくて、軽い男で、信頼に足る人物だと思ってません。
どうにかして妹に目を覚ましてほしいんですが、「お兄ちゃんは●●君の事何も知らないくせに、余計なおせっかい焼かないで!」と聞く耳を持ちません。
かといって、僕の友人を妹と交際させるのも、なんか嫌な気分がします。(多分妹を持って居る兄貴ならこの気持ちはわかると思います)

妹は、Hermèsが好きなので、あいつと別れたらエルメスのバーキンを買ってあげると言ったのですが、それでも別れようとはしません。
別れさせるいい方法はないでしょうか?
将来的にあんな軽いお笑い芸人と親せきになるのは癪ですし、妹がそいつの子供を産むなんて思うと最悪です。
何とかいいアドバイスを下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/1/3108:47:41

釣りにしては面白く無いですね

質問した人からのコメント

2019/1/31 23:59:25

あの、釣りじゃなくて、ガチで悩んでるんですけど・・・・(汗
釣りに見えますか?どの辺が?
ノンフィクションですよ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる