ここから本文です

初代パジェロミニ(平成7年VR-Ⅱ ターボ)AT 4WD タイベル済 やはりこの車 中...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3103:44:10

初代パジェロミニ(平成7年VR-Ⅱ ターボ)AT 4WD タイベル済
やはりこの車 中古車
12.4万km 乗り出し価格15万円 やめといた方がいいでしょうか?

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/listing/13/70004039453018090...


パーツ等含めて維持できる車でしょうか? 単純にもうパジェロミニは長期維持 不可能な車でしょうか? メンタル弱いのでお手柔らかにお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/320:43:54

ぶっちゃけ3速ATなので燃費も悪く、有名な持病(ATのECUのコンデンサ焼けによる変速不良)もあるので、余程この車が好きだという以外はお勧めできません
(ちなみに当方はこの方のMT乗ってまもなく18万km迎えます)

この型のパジェロミニの注意点は

-リアのリンクブッシュの割れによるガタピシ音とホーシングのブレ

-四駆にして荒く使うとフロントデフのメンバーボルトが弛み、そのまま放置してるとメンバーブラケット破損

-主にリアフェンダー辺りの腐食
(表面に出てたらかなり内部は酷いことに。。。)

-古い型なのでタービンの軸受けが弱く、アフターアイドルしてない車両だと10万kmもたずに白煙吹くように

-助手席のブローブボックスのノブ軸受け部分がプラスチックなので、経年劣化により割れて閉まらなくなる

-触媒から後ろ部分、いわゆるマフラーエンドのステー(特にタイコ)とストレートパイプのメッシュ部分の劣化による割れや排気もれ

-年式が古いのもあってか、よく聞くようになってきたブロワモーター(送風させるモーター)の不具合


これら問題点を考慮しつつ、3ATでも構わないってんなら止めませんが。。。個人的にはそれならMTをお勧めしますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2019/2/210:02:26

前期型の9年式に乗っていました。これだと23歳ですね、
補修部品は10年で終了です。機能維持部品はあります。早い話、同じ色が無いとか、ステッカーは終了です。
弱点はATのコントローラーです。これが原因で手放しました。交換するのに25万でオーダー(注文)が集まるまで待ちでした。症状はエマージェンシーモードになり、シフトしなくなる!です。解体部品もほとんどない(同じトラブルで売り切れ)です。それと、足回りに歳相当のガタがあります。私の場合、17歳(8万キロ位)時で練り物(ブッシュ類、マウント類、パイプ類、窓枠のシール類)とダンパーがダメだ!ヤバい所の修理だけでも相当かかると実感してましたので、

ame********さん

2019/1/3110:54:41

良いんじゃないですかね。
塗装も艶があるし、15万だし。
一番は塗装だよね。

買う前提で、試乗させてもらったら?
エンジン音、車の安定感など普通だったらOK

勿論、樹脂やゴムは消耗品なのでへたっていれば都度交換します。

bik********さん

2019/1/3110:40:56

先ずは買うことです。
質問はその後です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/3110:36:04

23年経過車
タービンシャフト
タービンシール

3ATミッション状態次第
だと



燃費6kmから~10km

修理費が掛かる場合があり





中古車輛
下回りの錆に十分注意
信頼・信用・嘘が無いなどの「販売員」
信頼・信用・嘘が無いなどの「販売店」
などからの購入
車輛は
金属部品+ゴム部品+樹脂部品で製造・組み立て
ゴム部品関係は
普段の「輪ゴム」と同じように
経年劣化が進めば
使用不可能に

ゴム部品交換が必需
交換をしないと
車輛トラブル
車輛寿命低下
良い方・良い店は
車輛の劣化・年式により
ゴム部品の劣化状態の判断が適切

場合により
お金がかかるかもしれませんが
車輛に対しての予防整備を

pop********さん

2019/1/3110:30:16

15万だすなら持っといい車買えるよ