ここから本文です

インフルエンザウイルスは細胞に感染し,細胞内で増殖して,次の細胞を求めて外に...

wiw********さん

2019/1/3107:27:56

インフルエンザウイルスは細胞に感染し,細胞内で増殖して,次の細胞を求めて外に出ていくと思います。この細胞というのは実際はどんな種類の細胞が対象なのでしょうか。

筋細胞や上皮細胞,神経細胞,赤血球などもウイルスに感染するのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gak********さん

2019/1/3107:33:34

鼻の粘膜・咽頭喉頭の粘膜の上皮細胞です。
消化管・筋肉・内臓・神経・血球には感染しません。
上気道の上皮細胞に感染して炎症をおこすから、鼻汁・咽頭痛・咳嗽などの症状がでるわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/1/3107:38:08

インフルエンザウイルスは細胞に感染し,細胞内で増殖して,次の細胞を求めて外に出ていくと思います。

インフルエンザウイルスは細胞に感染し,細胞内で増殖して,次の細胞を求めて外に出ていくと思います。