ここから本文です

20歳です。履歴書の証明写真は、スーツなどの方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3110:32:35

20歳です。履歴書の証明写真は、スーツなどの方がいいのでしょうか?

また、スーツ持っていない、買えない場合はどのような服装がいいですか?学生用の制服も持っていません。
今までは色やデザインが派手でない、フードなしのTシャツやスウェットで撮っていました。
ずっとアルバイトですが、大人なのにどうなのかな……と思いました。
また、派遣社員、契約社員、長期工場の応募などには、絶対スーツにしたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

編集あり2019/1/3110:47:37

アルバイト、パートまでなら私は普通の服でした。10ヶ所以上それでやったけど、何も言われませんでした

『○○社員』とかの社員が付く応募ならスーツが当然ですね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デザイン の求人情報(176,661件)

UIデザイナー(マネーフォワードクラウド) クリエイティ...
  • 株式会社マネーフォワード
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
自社プロダクトのUI/UXデザイナー 自社サービスをデザイン...
  • コードキャンプ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
Green
基礎研究(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/WEBデ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
9月スタート スキルを活かして働こう WEBデザインの講師
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 高崎オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 群馬県前橋市
求人アスコム
WEBデザイナー 週3~時短相談可!残業なし/Webデザイン・...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ 募集受付
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
プランナー_世界観設定(コンシューマーゲーム)、デザイナ...
  • メディア・ビジョン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収256万円〜600万円
  • 東京都江東区木場
CREATIVE JOB
GUIデザイン アルパイン株式会社
  • アルパイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福島県いわき市好間工業団地
en ミドルの転職
デザイナー/本部スタッフ/【/20代~30代が活躍中/転勤なし/...
  • 株式会社バイタリティ 株式会社バイタリティ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都中央区
転職ナビ
プロダクトデザイン<正社員>
  • 上場企業 5期黒字 大手企業 従業員1000人以上 離職率5%以下 海外展開あり 駅から徒歩5分以内
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜1,700万円
  • 大阪府大阪市東淀川区
日経キャリアNET
【渋谷】広告配信ページのUI・UXデザイン・コーディング
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給2,400円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pli********さん

2019/1/3111:01:23

法律はありません。
自由です。
しかし、就活は常に「比較」される世界です。
ご自分が「選ぶ」としたらどうします?
きっちりスーツ、ネクタイの人が企業人としてはふさわしいと思いませんか?
履歴書は主張の場ではなく「比較される」場ですよ。

スーツをお薦めします

nak********さん

2019/1/3110:35:00

社会人であれば、アルバイトとはいえ、スーツの1つでも持っていていいかと思います。安いのでいいので、一着用意しましょう。

chi********さん

2019/1/3110:33:47

ジャージャー麺