ここから本文です

来週グアムに行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3112:00:50

来週グアムに行きます。

滅多に海外に行けないので、買い物をしてこようと思うのですが、日本で買うよりグアムで買った方がお得なものってなんでしょうか?
免税店などでは、日本よりなんでも安いのは知っていますが、グアムに行くなら!というか、グアムならではのものです。
グアムでしか買えないものでもいいです。
あ、あと、空港の免税店でしか買えないものでもいいです!
なにかあれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/2/108:52:17

グアムのヴィトンは世界で(といっても17か国くらいしか知らないが(笑))一番安いヴィトンの店の一つ...

2日前(1月30日)の例:
ポシェット・フェリシー(モノグラム)
☆日本消費税込み ¥115,560
☆グアムDFS ¥105,041($965=2日前のレートで換算)
☆ハワイを入れた米本土の値段:$1,030(ここに州毎のセールスタックスが加算される)

前バージョンのTambour Horizonを買った時は(一年くらい前)、数万円ほど安かったが、最新のモノは買う気もなかったので比較しなかったが、やはり安いのでしょう...

カルチエもタンクは安かったが(これは半年くらい前の話)、普通は成田の免税店で買う値段といい勝負、ラブブレスなどもグアムの方が「普通」は安いが(カルチエは結構頻繁に為替の変動により日本国内の値段を変えているので要注意(笑))。

グッチとかフェラガモなど日本販売の物とグアム販売の物とデザインや色とか違うことが多いのでは比較は難しいが、DFSなら比較的安い感じ。けど他のブランドは比較したこと無し...

なお、Tumiとかお土産物とか空港内の免税店(ロッテ)はDFSより品物により数%から5%くらい高いのでご注意。

マカデミアナッツ(ハワイ産)とかドライ・マンゴー(フィリピンからの輸入)など皆「GUAM」とか印刷してあるだけなのでご注意。

というわけで、「グアムならでは」の物なんてないのかも...ローカルのビールがあるらしいけど飲んだことないし...トウモロコシなどローカル産の物時々売っているが(笑)、いつが「旬」か知らないし...

小さな島なので、食材を入れてほとんどすべての物が米本土からの「輸入」、よほど探さないと「グアム産」の物なんて無いのかも...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/1/3121:40:27

免税店はなんでも安くないですよ。

nar********さん

2019/1/3114:06:18

化粧品です

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2019/1/3113:14:12

グアムは税金がかからないですが、輸送費がかかってるので、スーパーへ行っても高いです。Kマートでもあまり買い物しませんでした。
免税店では、ハワイで売ってるホノルルクッキーの箱に大きくGuamと書いてあるのがあったのでお土産にしました。
ハワイより高いです。ただ、多少のブランド品がバーゲンになってたので、抱き込み商法みたく、2つ買ったら更に30%オフとかで、つい釣られてしまって、バックと財布を買ってしまいました。
ついでに、ヴィトンの財布も買いましたが、これはバーゲンはしてません。そして日本と変わらない値段でした。
特にお得でグアムでしか買えない物は少ないです。

kiy********さん

2019/1/3112:09:07

正直なところ、グアムの方が日本より安いってものはほとんどないです。
いくらグアムがタックスフリーであるとしても、日本の安売り店や楽天などのネットショップの方が安いです。

ですから、安いということで買い物をするよりは、お土産、思い出という観点で買い物をするのがいいと思います。

日本で買えないのはスーパーやお土産ものぐらいでしょう。
免税店で、うっているブランド物は日本で買えないものはないといっても過言ではないでしょう。

グアムと書かれたお土産ものぐらいでしょうね。日本で買えない者は。

でばなをくじくような回答ですいません。でも、これが現実です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる