ここから本文です

win10版のマイクラとjava版のマイクラならどちらがお奨めですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/3113:02:57

win10版のマイクラとjava版のマイクラならどちらがお奨めですか?

当方win7で、10にする気はありません。

win10版は自由性がないと聞きました。

ヤフオクでもwin10版は数百円なのに対してjava版は3000円とクオリティを比べるまでもないですが。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

豊田亮さん

2019/1/3113:35:42

どのような遊び方をしたいかによると思います。
他のエディションとマルチがしたかったり、スペックが低かったりしたらwin10版の方が良いと言えます。(windows10にしないともちろん遊べませんが)
modを使ったり、いろいろな事がしたかったらjava版の方が良いです。
私はスペックがあるならjava版を買った方が楽しめると思います。
また、他の方がjava版を買うとwin10版が付いてくると言っていますが、そのサービスは去年の10月ごろ終了しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/3113:32:31

まず先に言ってお行きますが、java版を買ってもwin10はもう無料になりません。そのサービスは去年の10月18日で終了しています。
どちらがおすすめかはどんなプレイスタイルかなどによって変わります。それぞれメリットデメリットがあるので上げていくと、

java版のメリット
・modが使える ・バグが少ない ・バージョンが変えられる ・ブロックなどが多い ・スキンやテクスチャが無料
java版のデメリット
・それなりのスペックが必要 ・重い ・マルチがしにくい

windows10版のメリット
・あまりスペックがいらない ・軽い ・ゲーム機などともマルチできる(クロスマルチプレイ) ・更新が早い
windows10版のデメリット
・バグか多い ・テクスチャなどが有料 ・バージョンは最新で固定 ・未実装の要素もある

などです。シングルでmodなどが使えるjava、いろんな機種とマルチができるwin10と一短ですが、個人的にはmodが使えるjava版がおすすめです。

みねさん

2019/1/3113:13:21

java版を買えばwin10版は無料でもらえるのはご存知ですよね?

基本的にはjava版をおすすめします。ただし、win10版はPEをパソコンで遊べるようにした物なので、スマホ版、タブレット版、スイッチ版とマルチができる、という利点もあります。