ここから本文です

友人関係についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/3118:01:50

友人関係についてです。

私はいつもクラスで3人組でいるのですが、結構前から2人(AとBとします)と壁を感じています。

3人とも同じ部活に入ってた仲で部活のメンバーが全体的に仲良かったのでクラス替えして自然と3人組になりました。初めの頃は3人で楽しく過ごしていたのですが、途中からBがAの趣味に影響を受け始めたんです。主にTWICEや野球、Tik Tokなどです。私は流行に全く興味がないので話についていけないし、野球も全然分からないしでだんだん距離が遠くなっていくように感じました。2人が楽しそうに笑っているのをみると「私も一緒に話したいな」と思うのですが、私が入ってもきっと話にはついていけないだろうし気を使わせてしまうのではと思い話しかける機会も減りました。(私から離れていったようなもんですね…)3人でいることがなくなった訳では無いですが、移動教室のとき置いてかれたり2人でどこかへ行っていたりとそんなことが増えています。憂鬱になることも増え、元々精神病を患っていたのですがこのクラスになってから情緒不安定になることが多くなり、状態も酷くなりました。
修学旅行(ディズニー)もホテルは3人で一緒に泊まっていて、「また3人で行きたいね」と言っていたのですが、卒業後AとBと2人以外の部活のメンバーの2人の合計4人で行くと知って悲しくなりました。
3人で遊んだ時も2人だけリンクコーデ?双子コーデ?みたいなことをしていて最初はムカついたけど今は思い出すと辛いです。

どうしたら最初の頃のようになれるんでしょうか?
今更戻ったって私は邪魔者になるだけなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2019/2/420:43:18

どちらか、一人
リーダーぽい方、もしくは話しやすい方に
話してみるしかないような。。。

仲間に入れてよ!って
言うんじゃなく

前みたいに戻りたいな。どうしたらいいかな的な

それすらも受け入れてもらえないなら、それまでの友情という事です。

思ってるだけじゃ変わらないし、向こうに何か貴女を排除しようとしている思惑があるなら
自然に取り入るのは難しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる