ここから本文です

イルカの群れが見られたり、メガマウスやリュウグウツノカイが打ち上げられたりし...

アバター

ID非公開さん

2019/1/3122:44:11

イルカの群れが見られたり、メガマウスやリュウグウツノカイが打ち上げられたりしています。

どれも大地震の前触れと言われていますが、南海トラフ地震、起こるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

2019/2/100:17:11

前触れというのは眉唾ですが
地震は確実に起きます。
明日か百年後か分からないですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/2/107:26:40

ネットで見た、で終わるのではなく、誰が言っているのか(その人は信用できるのか)、どういう証拠があるのか(それは本当か)、ということを毎回確認するようにしましょう。

ネットでみる地震の噂は全部ウソだと思っていて、間違いはないです。動物が地震を予知するという話はウソです。

大阪湾でイルカが目撃されたことは過去何度もあります。地震は起きませんでした。世界の各地でも珍しい場所でイルカが目撃されたことがあります。しかし地震が起きませんでした。深海魚の捕獲もたくさんありますが、その後毎回地震があったわけではありません。

ネットで、イルカだ!地震だ!と叫んでいる人は地震の専門家ではありません。地震の不安をあおって、自分に注目を集めたい、と騒いでいる人たちです。注目を集めるためならばウソでも拡散します。その人たちの過去の発言を見ても、ウソばかりでした。

南海トラフ地震の可能性が高くなったときには気象庁が情報をだします。気になることがあれば、「気象庁 南海トラフ地震」で検索してみるとよいでしょう。
https://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/nteq/index.html

yuz********さん

2019/1/3122:46:21

起こりますね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる