ここから本文です

マイドキュメントに.rndという謎のファイルがあるんですが・・・・。

chi********さん

2008/10/3014:57:57

マイドキュメントに.rndという謎のファイルがあるんですが・・・・。

いつから入ってたのかも分からないんですが、ふと気づいたら私のマイドキュメントに.rndというRNDファイルがあったんです。ウィルスチェックをしたところ、怪しい判定はありませんでした。気味が悪いので削除したいです。でももしかしたらとても重要なファイルかもしれないと後退りしちゃって;これってなんですかね?削除していいですか?

閲覧数:
13,457
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/10/3015:35:59

.rndはAutoDeskのAutoshadeというソフトのファイルだそうです。
AutoCADで利用される3Dシェーディングの系統らしいのですが、現在のラインナップになく詳細は不明です。

データファイルのようなので、消してもシステム的には問題なさそうですが、仕事等で使う可能性がある場合の責任はもてません。

質問した人からのコメント

2008/10/31 09:16:08

成功 有難うございます。ずっと悩んでたのでスッキリしました!しかし、AutoDeskなんていつ使ったことやら…(汗)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oid********さん

2008/10/3015:32:50

http://www.7key.jp/data/ext_new/r/rnd.html
↑じゃないですか?
AutoDeskかAutoshadeで作成されたファイルらしいですが、覚えが無ければ削除しても良いと思います。