ここから本文です

プロ野球で年俸1億の選手がシーズンでヒット50本しか打たなかった。しかし全部ホー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/101:32:41

プロ野球で年俸1億の選手がシーズンでヒット50本しか打たなかった。しかし全部ホームランでホームラン王を獲得したとするとこの選手は年俸いくらになりますか?

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/2/117:20:40

1シーズン、500〜400打席あるのに50本のヒットだとそもそも試合では使ってもらえません。
計算上では10打席に1本のホームランですから2、3試合で1本
この状態で使ってもらえるか微妙なラインですからやはり試合では使ってもらえないですかね?
よって減俸で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/2/115:30:13

それが全て代打だったら倍増確実。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2019/2/112:59:53

年俸査定というのは、そんな単純な話ではありません。
打率が3割行くかどうかも影響しますし、
送りバントなどの成功率も影響しますからね。
野手だと、出場試合数も。フルイニングだと高評価。
ベンチから送りバントのサインが出ていた場合に、
バントを二度失敗した状況でのホームランだと、
ホームランを打った事より、バント失敗の方が響きます。

umeboshiさん

2019/2/104:52:04

打席内容や球団査定によって変わるので何ともいえません

50本以外の全打席フォアボールなら大幅にあがるでしょうし、50本以外の全打席三振なら現状維持程度になると思います

50本すべてが試合結果に影響のないソロホームランなら現状維持でしょうが、50本すべてが逆転サヨナラホームランなら50勝分の価値があるとして大幅にあがるでしょう

dai********さん

2019/2/104:05:16

出場試合数と打席数、打率、打点もないと査定出来ませんよ。

sai********さん

2019/2/102:40:51

打率と打点がゴミだから、微増か現状維持