ここから本文です

1月30日にミュゼで総額20万円程の契約をしてしまいました。家に帰り、やはりその契...

アバター

ID非公開さん

2019/2/103:50:03

1月30日にミュゼで総額20万円程の契約をしてしまいました。家に帰り、やはりその契約は無駄だったのではないかと思うようになりクーリングオフしたいと思っています。
私は契約したその日は、

その場で1円も払わず帰宅しました。しかし再来月から36回払いの1回目が口座から落ちてしまうことになっています。
なので、辞めたいのですがミュゼのお客様相談窓口に電話しても機械音ばかりでなかなかオペレーターに繋がりません。
インターネットで調べると皆様はハガキ?をミュゼに送っているようですが、信託会社にも送っている方も見えるようです。
⑴信託会社に送る必要はありますか?
⑵電話をせずに郵送だけで解決できますか?
⑶どうしたら正しくクーリングオフできますか?

ミュゼでクーリングオフしたことある方是非教えて欲しいです。長文になってしまってすみません。

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/2/108:25:13

クーリングオフは「書面」で行使します。

↑の適用期限は、法定書面(契約書)を受け取った日を含め8日間(翌週の同曜日)です。

クーリングオフは「発信主義」を採用しています。

書面を発信した時点で成立しますので「発信日」が証明出来る方法(内容証明・書留 等)で郵送して下さい。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

通常↑を行使すると「ミュゼ」から「信託会社」に連絡してくれます。

タイムラグの関係で「契約確認」の電話が在った時は「クーリングオフを行使した」と回答すれば問題は生じ無いと推測します、もし「書面で欲しい」と要請が在った場合は↓を郵送したら如何でしょう。
支払停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai...

クーリングオフは「無条件・一方的」に行使する「消費者の権利」です・・・書面で行使すれば「電話連絡」等の必要は在りません。

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/2/107:37:49

ミュゼと信販会社にクーリングオフ通知を出せばいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる