ここから本文です

失礼ながら、西城秀樹さんをロックスターと思ったことがないのですが、何故、ファ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/110:12:52

失礼ながら、西城秀樹さんをロックスターと思ったことがないのですが、何故、ファンはそこを強調するのでしょうか?アイドルと言われるのが嫌だからでしょうか?

補足矢沢永吉と並べられることには個人的に非常に違和感を感じています。

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/2/117:29:01

そこを強調するファンの方は、どこかでアイドル歌謡はロックより下とみている(みられると思っている)からかも知れません

何とか上にみえる(みられる)よう強調しているのかも…です

私はロックもアイドル歌謡も好きなので…実際のところはよくわからないのですが…

60年代〜70年代前半頃の歌謡曲歌手がコンサートで洋楽ロックやポップスをカバーするのは全然珍しいことではなかったですし、西城秀樹さんが特別だったとは思いません

矢沢永吉さんはキャロルとして、それまでアンダーグラウンドな存在だった日本のロックをメジャーにした功績大だと思います

どちらが上とか下はありませんがロックスターというのなら矢沢永吉さん

西城秀樹さんは洋楽ロックのカバーが上手だったアイドル歌謡歌手という認識です

もちろんアイドル歌謡の大スターではあります

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 17:33:08

全く同意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2019/2/116:08:07

私も知らなかったけどあの人の若い時のライブえげつないほど洋楽ごりごりロッカーよあれ。QUEENやKISSも何でも好きな歌うたってる。歌謡曲でたまったストレスをライブで発散してたんちゃうかな若いって凄いんだな思ったイメージ違ったから。