ここから本文です

小室母の問題ですが、金が欲しい女と、やりたい男の別れ話のもつれでしょうか?例...

job********さん

2019/2/112:50:12

小室母の問題ですが、金が欲しい女と、やりたい男の別れ話のもつれでしょうか?例えば元婚約者にお金を返した場合、小室母の身体で返した分は、精算されないのでしょうか?極端な話、風俗嬢にタダ乗りした事になりま

せんでしょうか?小室母の女としてのプライドが傷付いて、頑なに金を返さない理由の一つはなっていないでしょうか?

補足決して小室圭氏を擁護している訳ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/2/114:53:05

小室母の元婚約者は本気で結婚を考えていた。だから「夫婦になるんだから、養育費を前借りしたと思ってくれれば良い。」って考えていたんだと思う。でも実際には結婚していないわけだし「俺から前借りした養育費という名の借金を返して欲しいんだけどね。」という思いがフツフツと湧いたのではありませんか。元婚約者の男性に小室圭さんの養育権が生じているわけではありませんしね。秋篠宮家を納得させ、小室圭さんと眞子内親王が結納に当たる納采の儀を行う為に、借金問題は解決済みであるとの立場を取りたかったのでしょう。未来の天皇と姻戚関係を持ちたいという名誉欲の現れでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/114:27:00

週刊誌で見た話では、元婚約者は2年もの婚約期間中に、金を絞り取られただけでキスすらしていないとのことでした。

だから小室母は身体で返してはいないんです。

元婚約者に『下心』があったとするなら、体の関係よりも、小室母の『圭が将来私達の面倒を見ると言ってくれた』という甘い言葉。

元婚約者が何歳か知りませんが、中年以上の独身男性なら、老後の面倒を見てもらえる方が遥かに魅力的だったのではないかな?と思います。

しかし、『自分は金ヅルにされている』と気付いてしまった。
お金がなくなれば、小室母は自分を棄てるに違いない。

小室母は最初から結婚する気も、老後の面倒を見る気もなかった。

元婚約者は小室母にお金を貸したために、家を売る羽目になったんですから、お金を返してほしいと思うのは当たり前の感覚だと思います。

oka********さん

2019/2/112:52:29

婚約と言う名の愛人契約なので、返す必要はない。と言い切るわけですよ。婚約破棄って契約解除ですから、当然そこで関係は終わりってことですしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる