ここから本文です

劇団四季の加藤敬二さんと西尾健治さんが退団されたというのは事実でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/113:54:32

劇団四季の加藤敬二さんと西尾健治さんが退団されたというのは事実でしょうか?

閲覧数:
2,208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/2/115:59:18

先の回答の通り、事実かどうかは現在は分かりません。
外部の(例えば外部の作品やレッスン・教室などを開くなど)活動があったら、確定という感じで、それまでは分かりません。

以前は1年間活動休止があったようですが、最近は退団してすぐ活動し始めることもあるようです。
大手の外部作品に出たという例は聞いていませんが、教室やレッスンを開いたり、教室などの舞台などに出たり、制作に関わることもあるようです。
もちろんしばらくお休みされてから、再開する方もいますから、俳優さんによりますけどね。

若手の俳優さんでしたら、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで新たにアカウントを作成したり、そこで退団を発表することもあります。

それ以外となるとやはり情報を調べるしかありませんね。
外部での活動の情報や宣伝などがないか調べたり、あとは出演されている劇団四季作品のプログラムが更新された際に、キャストの欄にお名前があるか確認するのも一つの手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/2/115:06:08

劇団四季は退団のことなどプライベートのことは一切、発表はありません。
加藤さん西尾さんもわかりません。

ですからわかるのは俳優さんがよそで活動されて初めてわかります。

ただ、毎年10月に契約の更新で12月いっぱいでの契約終了、その後1年間の
他所での活動休止、次の年の1月から活動開始という俳優さんがいるとおもいます。