ここから本文です

AKB商法(キャバクラ商法)の実態。 AKB商法は売り上げに応じて待遇が違うシステ...

rrr********さん

2019/2/115:06:22

AKB商法(キャバクラ商法)の実態。
AKB商法は売り上げに応じて待遇が違うシステムです。選抜に入れたり、センターに近い位置になれたり、メディアに押されたりなどの待遇が違ってきます。

ファンは推しメンの順位を上げるために湯水のようにお金を使うという。AKB商法はファン一人辺り使う金額が非常に高いのが特徴です
この商法は主に夜の世界で使われてるシステムで、キャバクラ、ホストクラブ、クラブ、風俗等で遣われてる。それをアイドルに応用したのがAKBです。

因みにAKB総選挙はキャバクラのイベントをまねたものです。




ももクロ CD5万2千枚 観客63万6千人

perfume CD数万枚 観客39万7千人

E-girls CD3~6万枚 観客27万9千人

乃木坂 CD82.8万枚 観客25万9千人

AKB CD118万枚 観客15万人

2018年上半期売上ランキング
1位 56.0億円 乃木坂46
2位 54.1億円 三代目 J Soul Brothers
3位 47.5億円 AKB48
4位 37.7億円 関ジャニ∞
5位 25.4億円 Kis-My-Ft2

AKB 乃木坂の観客一人当たりのCD購入枚数が他のグループより20倍から30倍違います。

AKB総選挙 の ファン100人の平均投資額は「9万7548円」

握手券1000枚で柏木由紀を長時間独占! 女子高生(高校一年)AKBオタにファン驚愕

「握手券の整理終わった(^-^)/ 推しは小嶋真子です。握手券は小嶋真子1585枚 渡辺美優紀2枚 朝長美桜1枚です。」CD購入者(高校1年生



「乃木坂運営の方ありがとうございました。
お金を600万使っても、運と自己責任で全て片付けられ、他界できそうです。
今まで関わってくれた方々ありがとうございました。
最後に僕らが投げた口数と枚数を載せます 」





AKB商法をどう思いましたか?




300万円分のCDを買ってメンバーに告白するが撃沈 する。次回はこれ以上CDを買って告白すると豪語する

小嶋真子,E-girls CD3,J Soul Brothers,キャバクラ,朝長美桜,アーティスト,お金

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/2/316:37:43

お金を消費するのは個人の自由なので

どうでもいいですが(自分で稼いだお金なら)

CD売り上げにカウントするのはやめて欲しい

これまでの他のアーティストの楽曲の上の数字に行くのが

正直我慢できないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キャバクラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2019/2/120:50:47

想像以上にすごいです。