ここから本文です

敏感肌(アトピー、アレルギー持ち)の方に化粧品について質問です。 私はアレル...

sad********さん

2019/2/115:22:52

敏感肌(アトピー、アレルギー持ち)の方に化粧品について質問です。
私はアレルギー肌で、ちょっと締め付けた服を着ただけで痒くなったり、果物やエビカニナッツなど、食べ物のアレルギーもた

くさんあります。
最近化粧品が楽しくて色々買っているのですが、だいたいが痒くて……。
敏感肌にオススメの人によってもちろん差はあると思いますが、化粧品を教えてください。ジャンルは問わないのでなんでも構いません。リップやシャドウや下地など、よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/2/202:33:49

敏感肌は選択肢が狭くなりやすいですよね(_ _;)

私は下着は化学繊維が痒くなりやすい、化粧品はアルコール、PG、DPGに特に刺激を感じやすく、アイシャドウはラメに弱め(RIMMELやルナソルなど)の軽め?の敏感肌です。

私のおすすめは、セザンヌの皮脂テカリ防止下地やトーンアップアイシャドウです!
安いため、ダメ元で買ってから愛用するようになりました笑

しかし、セザンヌのリップ類やファンデーション、部分用下地、その他のアイシャドウは私はヒリヒリしました。(CANMAKEは全滅…)

ファンデーションはエトヴォスや24hコスメ、リップはエトヴォスのリッププランパーを使っていますが、質問者様は食べ物などのアレルギーもあるとのことなので、植物系の配合が多めのこれらは敏感肌用でも配合成分が多くなりやすいらしく、おすすめしにくいです(_ _;)合う可能性はもちろんあります

私も気軽には化粧品を買えないため、安い物以外はできるだけテスターが多いお店で腕の内側に試してから買うようにしています。(人気のものもだいたいヒリヒリします…泣)

自分の肌に合うものは探すのが大変ですが、化粧品が楽しいとのことなので、ご自身に合うものが見つかることを願っています!

質問した人からのコメント

2019/2/2 10:27:46

とても細かくありがとうございます…!
私も昔化粧デビューといったらCANMAKE!という感じが周りにあったため使ってみたのですが、唇が散々なことになってしまったのを思い出します…(汗)
セザンヌ使ってみます!!!!植物系がたくさん含まれているかも、購入前にサーチしてみようと思います☻
とても優しいお言葉をありがとうございます!これからのお化粧ライフが楽しくなるように参考にさせたいだだきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2019/2/121:25:45

人それぞれすぎます。