ここから本文です

VWゴルフは、下グレードから253.9万円、279.9万円、331.9万円なのに、日本のライバ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/118:30:36

VWゴルフは、下グレードから253.9万円、279.9万円、331.9万円なのに、日本のライバル車も同じ価格帯にあるのは、なぜですか?

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

日本は輸入車に関税を掛けていないので、輸入車だからと言って特別高い値段が付けられていません。

現在同じクラスの自動車は全世界を股にかけてグローバルな販売争いをしているので、同じクラスの同じぐらいのグレードは大体似たような価格になります。

VWも。日本での市場規模を増やしたいのであれば、ライバル車と価格で、勝負できなければ販売は伸びませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2019/2/121:35:29

VWの日本での販売戦略はカタログモデルでも良いから最低グレードを250万円にする事だそうです。
装備などで価格調整ができますからね。

これは国産車に価格で対抗してディーラーに客を呼び込み、実際の購入時にはより高価なグレードを買わせようという戦略と思われます。

esw********さん

2019/2/118:32:17

偶然です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる