ここから本文です

相続税申告を作成中です。 相続税がかかる財産の明細書に米株を記入しましたが、...

hin********さん

2019/2/122:50:42

相続税申告を作成中です。
相続税がかかる財産の明細書に米株を記入しましたが、単価はドルで記入するのでしょうか?
価額に日本円で計算した分を書けば良いのでしょうか?

単価がドルだとしたら、小数点以下はどうするのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2019/2/122:55:06

評価額は円で記載します。
相続開始時(お亡くなりになった日)の株価×株数×為替レートで換算します。

小数点は切り捨てで問題ありません。1円以下を細かく書いても相続税額に影響しませんので。

  • 質問者

    hin********さん

    2019/2/218:28:14

    なるほど すごく助かりました。
    ありがとうございました(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2019/2/2 18:30:28

色々調べてみてもわからなかったので助かりました。
ありがとうございました(^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/2/201:38:47

円に換算した上で、1円未満は、切り捨てます。

相続税を計算する過程で、課税価額の計算の際には、1000円未満は切り捨てられ、税額を計算する際には、100円未満は切り捨てられますので、あまり影響はありません。