ここから本文です

学校教諭に 「早く授業進めろ!授業しないなら死ね!!」を丁寧語で言うとどうな...

mni********さん

2019/2/123:56:32

学校教諭に
「早く授業進めろ!授業しないなら死ね!!」を丁寧語で言うとどうなるか教えてください

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2019/2/200:01:50

可及的速やかに授業を進めて頂きたい。誠心誠意を持って授業に対応をして頂けないならば、訴訟も辞さない所存であります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2019/2/209:25:34

「せんせー、俺、もう帰っても良いっすよね?」
は、いかがでしょう?

2019/2/200:09:47

『これ以上授業が進まないのであれば 教師としての仕事が務まりませんよ』って仕事という言葉を使ってちょっと気まずくさせとけばいいんじゃないですかね?さすがに死ねという言葉は社会人になる前で常に使っていて癖になったら洒落にならないですからね

icmsr80さん

2019/2/200:07:15

丁寧語は、ですます調がそれにあたります。
進めろ⇒進めなさい
志ね⇒市になさい

だから簡単ですね。
敬語には、尊敬語、謙譲語がありますから。
進めろ>お進め下さい(うそっぽい)
授業しない>授業をなさらない

最後のは、一番難しくて分かりません。
「逝く」が敬語になるのかな?