ここから本文です

フナイのテレビについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/207:33:54

フナイのテレビについて。

現在、テレビの買い換えを検討しています。候補としましては、今、使っているテレビが東芝でBlu-rayも東芝なので買い換えるテレビも東芝にするのか、ヤマダ電機で見て、一目惚れしたフナイのテレビにしようか迷い中です。Blu-rayのデッキは東芝でテレビはフナイでも問題無いでしょうか?Blu-rayまで買い換える余裕が無いので。

閲覧数:
1,070
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

編集あり2019/2/207:59:48

全然問題ありません。
テレビとレコーダーとをメーカー揃える必要はありません。普通に使えますよ。

なお、船井は大手電機メーカーのテレビのOEM生産では名だたる会社ですし、アメリカでは日本のメーカーとしてはトップのシェアを持っています。
この手の質問をすると必ず船井を否定する回答がついてしまうと思いますが、液晶テレビの開発力と実績は大手電機メーカーと同等かそれ以上ですので、自信を持って船井のテレビをご購入ください。
今の船井は昔のような安いだけの商品のメーカーではないですし、テレビの業界をある程度知ってる人は船井を否定なんてしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フナイ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yto********さん

2019/2/210:12:23

「一目惚れ」したのなら、「フナイ製品」を買いましょう。

接続はメーカー違いでも、何の問題もありません。

cra********さん

2019/2/210:00:19

テレビとブルーレイレコーダーのメーカーは別々でも問題ありません、
フナイのテレビは東芝よりだいぶ安いのですか?

自分だったら東芝を選びますが…

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/2/207:48:50

別に問題はないけど、フナイのテレビはやめた方がいいと思いますけどね。
安いだけのテレビだし。画質はそんなに良くない。アフターサービスなど良くないしパナソニックとかSONYのテレビにされた方がいいと私は思いますけど

kyy********さん

2019/2/207:47:04

問題はありませんが、テレビで録画したものをレコーダーにダビングする、という用途はテレビとレコーダーが同じメーカーでないとできません。テレビが東芝のタイムシフト対応なら東芝のレコーダーとタイムシフトリンクができます。