ここから本文です

便秘によい食べ物、飲み物ありますか? どうしたら便秘なおりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/209:05:22

便秘によい食べ物、飲み物ありますか?
どうしたら便秘なおりますか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/607:24:44

食事の総量が増えれば、便が出やすくなります。

生野菜より、 野菜は煮て食べると量が増えます。
ヨーグルト、チーズ、味噌、納豆、など発酵食品は整腸効果が有ります。

しらたき、コンニャクは栄養が無いので、いくら食べても大丈夫です。
アルカリ食品で、食物繊維が沢山あります。

便座に座った時、普通に座ると、直腸がS字になります。
前にかがむと、真っ直ぐになり、排便しやすくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2019/2/209:08:31

毎朝パン食にして、紅茶とヨーグルト(地中海ヨーグルトのような柔らかいもの)、それに果物にしてみたらどうですか。