名古屋から大須まで電車の道のり教えてください!

名古屋から大須まで電車の道のり教えてください! 田舎県民なので名古屋に着いてからが 全くわかりません。 コメントよろしくお願いします!

鉄道、列車、駅123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

東京都民の乗り鉄です。 ※名古屋・中京地区へ20回以上旅しています。 ★本題に入る前に★ 過去の質問を拝読させて頂いたところ、質問者さんは「大須お宝市場」へ乃木坂46のグッズを探しに行き、そのあとポートメッセなごやへ行くようですね(違うシチュエーションだったらゴメンナサイ)。 http://osu-ameyoko.co.jp/%E5%A4%A7%E9%A0%88%E3%81%8A%E5%AE%9D%E5%B8%82%E5%A0%B4/ そうなると「大須お宝市場」は地下鉄鶴舞線の大須観音駅よりも、地下鉄名城線(めいじょうせん)上前津駅(かみまえづ)の方が近いです。 http://osu-ameyoko.co.jp/%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97/ ★モデルルートも観て下さい★ 「自分で調べろ」と言われても、鉄道に乗り慣れていないと、検索サイトを観ても、理想していた経路が現れないケースもあるので、モデルルートを作りました。 これをヒントに、最良の時間帯を決めた方が得策だと考えます。 ※下記は土休日で、10時半発にて設定。 https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?orvStationName=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&dnvStationName=%E4%B8%8A%E5%89%8D%E6%B4%A5&thrStationName1=%E4%B9%85%E5%B1%8B%E5%A4%A7%E9%80%9A&thrStationCode1=00001593&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2019%2F02&day=10&hour=10&minute=30&orvStationCode=00008576&dnvStationCode=&basis=1&from=view.transfer.searchlist&sort=2&wspeed=83&accidentRailCode=&accidentRailName=&isrec= ★お断り★ コンピュータにトンチンカンな経路を出させないため、ワザと乗り継ぎ駅である久屋大通駅(ひさやおおどおり・地下鉄名城線)を「通過ポイント」として含ませています。御了承下さい。 ★乗り換えのポイント★ 旅人目線から見て、地下鉄東山線経由でも良いのですが、小型車体の東山線は、土休日も栄方面へ向かう買物・行楽客でごった返し、激混みで酸欠必死になりやすいケースも往々にしてあります。 そのバイパス路線で、車体もJR線と同じ大型の電車が走る地下鉄桜通線(さくらどおりせん)がJR名古屋駅の真下から乗れるので、下のマークを探して乗りましょう。 ※鉄道ファンの間では「丸八マーク」と呼ばれています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E6%A1%9C%E9%80%9A%E7%B7%9A#/media/File:Nagoya_Subway_Logo_(Sakura-dori_Line).svg ★オトクな乗車券情報★ 土休日なら、一日乗車券「ドニチエコきっぷ」(大人600円)を買うと、市営地下鉄または市営バスを三回以上乗った時点で、終電車・終バスまで「タダ乗り」出来ます。支払いは現金のみ。 ※観光路線バス「メーグル号」も終日乗り放題。 ※平日の一日乗車券は大人850円(文化施設優待制度は土日用と同じ)。 https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/pc/TICKET/TRP0000310.htm ★鉄道ICカードを持って行くとGood!!★ この件については、一年前に回答した下記のページを御覧下さい。 ※名鉄電車、JR在来線、あおなみ線は改札タッチで精算出来ます。 ※文章が重複するので、こちらでは割愛します。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174895511?__ysp=5ZCN5Y%2Bk5bGL5biC5Za277ye44Oh44O844Kw44Or5Y%2B3 ★質問者さんの地元で鉄道ICカードが売っていない場合★ 仮に、首都圏内に親戚・知人がいるであれば、Suica・PASMOを、中京圏ならばTOICAやmanaca、近畿・広島圏はICOCA、九州圏ではSUGOCA・はやかけん、札幌都市圏はKITACAを買ってもらい「簡易書留」で自宅へ送ってもらうようにお願いし、中京圏内に着いたら直ぐに使い始めるのも良いと思います。 ※今回の旅以降も大都市へ行く機会のために用意した方がベター。 または「ヤフオク!」で、チャージが1円も入って無い鉄道ICカードを譲渡してもらい、御自身でチャージするのも「あり」ですね。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=Suica&auccat%5B0%5D=2084048493&va=Suica&exflg=1&b=1&n=20&s1=cbids&o1=a ★質問文の作成は慎重に!!★ 現況[鉄道カテ][バス、タクシーカテ]は正直言って荒れています。 >田舎県民なので名古屋に着いてからが全くわかりません。 こう言う節を書いてしまうと、残念なことに、それに対し「言葉の暴力」をふるって来る輩や、期待外れな回答しか来ない、あるいは検索サイトのリンクだけ付けて「アンタ自身で調べなさいよ!」と、半ば「門前払い」を喰らうケースもあります。 ※かえって「蛇足」で、常連回答者さんの「逆鱗」に触れる場合あり。 ★それから★ ここでは「田舎県民」と言う「免罪符」は通用しません。 ※常連回答者さんにメッタ打ちにされやすい「NGワード」です。 交通に絡む質問は[カテゴリ]を確認の上、感情的な節は入れず、質問を投稿するよう心掛けて下さい…。 ※交通系の質問は、真面目な投稿であれば、割と早く回答が来ます。 ★今回の質問内容に適した例文★ >○月○日○○県の○○駅から新幹線(または高速バス)に乗って、 >名古屋駅に到着し「大須お宝市場」へ行くことになりました。 >市内の交通手段や運賃・所要時間など、詳細に教えて下さい。 これだけで簡潔に常連回答者さんに伝わり、質問文として成立します。 ※時刻が絡む質問は必ず24時間単位で(夜●時の表現はNG)。 知らなかったとは言え、ちょっとした「禁断行為」が、結果としてページが「炎上」する危険性は十分にあるので御注意あれ!! 長々とコメントしてすいません。こんな答えでいかがでしょうか…? あとは御自身で集めた情報も備え、いざ名古屋へ!! 有意義な一日でありますように…。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます これで安心していけます!

お礼日時:2019/2/2 12:43

その他の回答(3件)

1

名古屋駅から地下鉄東山線に乗り伏見駅まで行き、鶴舞線に乗り換え大須観音駅下車。 名古屋駅から約12分位で200円で行けます。

1人がナイス!しています

1

乗換案内サイト・アプリ 【Yahoo!路線情報】で 出発地 「名古屋駅」 目的地 『大須観音』で検索してちょ!

1人がナイス!しています

1

名古屋(地下鉄東山線)伏見(地下鉄鶴舞線)大須観音 200円

1人がナイス!しています