ここから本文です

ここのforはどう言う意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/210:17:32

ここのforはどう言う意味ですか?

Mike’s strategy was to search the community for “bright spots”.

これの解答を見たら、
マイクの戦略は、村落の”ブライトスポット”を探し出すことだった。
と書いてありました。でもこの訳だったらforはどう言う意味で使われてるのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2019/2/211:53:07

>>ここのforはどう言う意味ですか?

「search 探す場所 for 探す物」という組み合わせで覚えておきましょう。

例文の場合は【を】にあたります。
マイクの戦略は、村落の”ブライトスポット”【を】探し出すことだった

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/2/210:46:38

リンク辞書の1b 「場所などを(for ...を見つけようとして)くまなく探す」
https://www.google.co.jp/amp/s/ejje.weblio.jp/content/amp/search

の用法で、for は「...を見つけようとして」の意味です。


観光業者かまちづくり職人が村にやって来て、(この村の明るいところ、目玉になりそうな魅力はなにか?)とくまなく調べた。

という内容です。

phi********さん

2019/2/210:24:27

ここのforはどう言う意味ですか?
Mike’s strategy was to search the community for “bright spots”.

マイクの戦略は、村落の”ブライトスポット”を探し出すことだった。
と書いてありました。でもこの訳だったらforはどう言う意味で使われてるのでしょうか?

〇この for は「〈物など〉(の獲得)を目的にして,…を得るために,…を求めて 」です。
例:marry for money 金のために結婚する