ここから本文です

北陸新幹線について 研修で2/19~2/22まで研修にいきます 富山→東京な...

wnn********さん

2019/2/214:28:31

北陸新幹線について

研修で2/19~2/22まで研修にいきます
富山→東京なのですが
23日を休日にしたので
22の研修が終わってから東京に一泊しようと思っています

ですが用事ができて22には帰らなくちゃいけない可能性もあります

そこで、新幹線はくたかの切符(自由席)を22日でとっておいて、
用事がなくなったときにはその切符で23日に帰ることも可能でしょうか?

以前、切符?乗車券?で何日間有効、とかいてあったのをみたので。。。
分かるかたご回答おねがいします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2019/2/214:37:06

自由席特急券は出発日当日限り有効ですので、翌日には使えません。

割引なしのきっぷは、使用開始前に1回だけ手数料なしで、みどりの窓口で変更できます。
あなたの場合、23日出発の自由席特急券をとっておいて、22日に繰り上げて帰るなら22日にみどりの窓口で22日出発に変更するのがよろしいかと思います。

なお富山-東京都区内の往復乗車券は6日間(片道201-400km)有効です。2/19出発なら2/25まで使えます。

質問した人からのコメント

2019/2/6 18:28:56

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueu********さん

2019/2/214:46:04

自由席特急は1日限り有効。
自由席なんだから、帰る時に
その場で買えば良いだけ。

sup********さん

2019/2/214:33:42

自由席特急券は、1日の有効期間ですので、不可能です。

自由席特急券は何も事前に購入しなくても、乗車前でも購入可能です。