ここから本文です

リゼロで、レムやクルシュが暴食のルイ、ロイにやられて存在がなかったことになっ...

jun********さん

2019/2/916:00:03

リゼロで、レムやクルシュが暴食のルイ、ロイにやられて存在がなかったことになったり、記憶を断片的に失った状態になったのは、ペテルギウスの魔女因子が倒した後入ったことで機能が効きませんでしたが、レグルスの

魔女因子が入り混じって「コル・レオニス」という心臓を重ねる能力が使えるようになった後、プラネテス監視塔で調べ物をした最中に暴食が現れて攻撃された時に、異世界に来る前の記憶が消されたのは突然な攻撃で能力が発動してなかったのもありそうな感じでしたか?

補足抜けてましたが、スバルのことについてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2019/2/1207:42:47

レムとクルシュさんの症状は違うものだよ
レム→周囲からの記憶を消される
クルシュ→自分の記憶を消される

「記憶を断片的に失った状態になったのは、ペテルギウスの魔女因子が倒した後入ったことで機能が効きませんでした」
この文の意味がわからなかったから、解説よろ

「コロ・レオニス」の効果は、心臓を重ねる能力じゃないよ。

❌プラネテス監視塔→⭕️プレアデス監視塔

❌暴食が現れた→⭕️暴食に不意打ちを食らった

消されたのは異世界で過ごした出来事で、元の世界の記憶は残ってるよ

• 質問者

jun********さん

2019/2/1212:34:09

レムとクルシュが暴食のルイらにやられて効いた機能はレムは、周囲から存在がなかったことにされるのと、クルシュは自分の記憶を消されたり好みが変わったことでしたけど、書き方的に面倒くさかったのでこう書いただけです。

>記憶を断片的に失った状態になったのはペテルギウスの魔女因子が倒した後機能が効きませんでした。

この文は、レムが眠り姫になったのをエミリアやラムまでもが記憶から消されててもペテルギウスの魔女因子やサテラの見えざる手のおかげで効かなかったという感じです。
    後の暴食のダフネの機能にかかった後に異世界にいた時の記憶が抹消されてたので、レグルスやペテルギウスの魔女因子は通用しないのは何故か?という意味ですね。

「コロ・レオニス」の効果は、レグルスの時間停止能力で触れた物の時間を止めて無敵になって、触れたものを最強にする武器ですよね。ww

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる