ここから本文です

収納場所に困っています。 お読みいただきありがとうございます。 私は三十数冊...

bem********さん

2019/2/217:42:53

収納場所に困っています。
お読みいただきありがとうございます。
私は三十数冊ほどの本を持っているのですが、下のような状況なので収納場所がなくどうしようかと思っています。
・小さな妹

と弟がいるためなんでもいじります。目につく場所には置けません。カバーをかけても防げなかったです。高いところもダメでした。
・自分の部屋がありません。全部屋を家族で共有しています。
・本は貰ったものやすごく好きなものばかりなので売れません。
現在は仕方なく私の机の下に積み上げられるボックスに入れて隠してありますが、そろそろ限界です。解決策があればなんでもいいので教えて欲しいです。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/220:56:36

「鍵付き収納ボックス」などで検索してください。
お小遣いが足りない場合は「ちいさな子が口に入れたら不衛生だから心配」と、弟妹を思いやる優しいフリをして親におねだり。

質問した人からのコメント

2019/2/6 23:44:39

ご回答ありがとうございます。
母と相談して収納場所を作ってもらえることになりました。
これでひとまずは安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lef********さん

2019/2/400:38:02

小さい妹さんと弟さんの年齢が分からないので使えるかどうか…

引き出しに付けるベビーガード(引き出しのストッパー)というものが何種類もあります。

本が引き出しに入って、家具に両面テープを使用しても良くて、妹さんと弟さんの年齢に適応しそうであればイケると思います。