ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

CIC、JICC、KSCでの信用情報開示について質問をいたします。 当方、将来住宅ロー...

アバター

ID非公開さん

2019/2/218:01:49

CIC、JICC、KSCでの信用情報開示について質問をいたします。
当方、将来住宅ローンを組みたいと考えておりますが不安要素があり、3つの信用情報機関に情報開示をしました。
恥ずかしながら8年

ほど前に携帯電話(ウィルコム)の支払いを忘れ解約になりました。その料金を4年ほど前にYモバイルに問い合わせをして支払いました。
開示結果は今現在、割賦購入しているソフトバンクのWi-Fiと2年前の携帯の支払いしか記載がありませんでした。
書類に記載した情報は名前、生年月日、住所、電話番号などです。(住所、電話番号は解約になった当時のものも書きました。)免許証、保険証のコピーも添付しました。
しかし、携帯が解約になったときの免許証は更新せず完全に失効し、その後一から取得し直し紛失、再発行したため記入と添付をした免許証は現在のものだけです。
ちなみに開示結果で記載されていたものは再発行後に契約したものです。
過去に住宅ローンを申請したときに審査で落ちてしまいそのときにCICのみ情報開示を行いましたが、その時と今とで結果が変わっていません。3年前には自動車ローンの保証人審査、2年前には自動車ローンの借り換えで私本人の銀行のローンの審査には通過しています。(借り換えせずに完済済み)
免許証番号まで完全に一致しないと情報は開示されないのでしょうか。

乱文ではありますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

「cic 情報開示」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/2/521:48:35

大丈夫じゃないですか?
自分は、JICCに、アコムとの延滞等の金融トラブル(返済済み)の情報が載ったまま、住宅ローン審査が通りましたし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/712:37:17

ご回答ありがとうございます。
    自己資金、勤務先、年収などの項目が特に良かったりはしませんでしたか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

リクエストマッチ

2019/2/218:25:15

そこまで申請しての開示なら、ほぼ間違いなく全記載かと思いますよ
WILLCOMの支払いって端末本体代金入ってないんじゃないですか?
つまり通話代金のみ
それだとTCA(通信事業者協会)に記載されますが滞納を支払えば即日消えますし、ローンや分割にはTCAの情報は開示されませんし、関係ありませんから

それよりやたら免許証の再発行、紛失が目立ちますね
免許証番号の最後日に一般的な人は1か2ですが、ここがやたら多いと審査厳しくなりますよ?
割と知らない人多いですけど

でわ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる