ここから本文です

気功の好転反応について詳しく教えて下さい。 好転反応によって病気も悪化する...

uma********さん

2019/2/220:19:33

気功の好転反応について詳しく教えて下さい。

好転反応によって病気も悪化するかどうかも教えて下さい。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aha********さん

2019/2/316:27:54

気功の腕がいいならそんなことにはなりません。
本当のプロだったら悪化するわけがりません。
気功で相手に不具合が出るのは多くが術者の気に質によります。
個人個人気の質が違うのでいい気を送らないと人の寄って患者の体が悪いモノと認識して悪化してしまう事がるのです。
そもそも気功における病気の原因は邪気悪い気なのですから治療後病気が悪化=邪気が高まるなんて腕が悪いだけです。
病気の浄化に使った気を入れたのに邪気に足されて悪化なん術者が本物ならありえません。
本物のプロちゃんと邪気を抜きます浄化します。
それで軽減はしても悪化は基本的にないはずなのです。
世の中には誰でも習えば気功治療師になれるなどと戯言を言いふらしている馬鹿もいますが。
人間の気は全ての人間が治療に使ええるわけではないのです。
それぞれに質があり合うあわないうがあるのです。
治療行為などできない人間だって沢山いるのです。
その気功家はそんなこと知らないのでしょうね。
まぁ気功治療で症状悪化して治る人もいますが、あれは術者の気を患者の体が毒と認識して悪化して体が毒になれ薬として作用しているのです。
そのため体が毒に慣れるまでずっと苦しみます。
私は大周天という気功でそれなりに高い境地にいる人間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/2/316:03:19

まずいわゆる好転反応とは

人間慢性のときは血液が必要なところに行かない状態、

急性では炎症が起きているので、血が集まりその後自然治癒できる状態。

そのため治るにはいったん慢性を急性の状態に戻すことになります。


以前あった症状
例えば痛みやしびれが出てきた、もしくは感覚が戻ってきたがじんじん痺れる感じがするとか

痛みが違う場所にでた、とか

そういう場合は好転反応の可能性があるでしょう。


病気があったとしてもそれがよくなる反応ですが、症状としては強く出る場合があるのでそのときは一見悪くなったように感じる場合もあるやもしれません。


気功に限らず全般の話として出しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる