ここから本文です

ガンプラ製作について

アバター

ID非公開さん

2019/2/222:42:40

ガンプラ製作について

仮組みのときのゲート処理ってどの程度すればいいのでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/2/313:35:48

何の為に仮組みするかにもよります。

最終的にシャープ化や合わせ目消し、全塗装などを行うのであれば、ニッパーとデザインナイフで軽くゲート処理をするだけでも十分。
どうせシャープ化や面出しの工程の時にヤスリがけしますからね。

簡単フィニッシュにするなら気になる部分だけ紙ヤスリで処理して、艶消しとスミ入れして完成って感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gta********さん

2019/2/418:42:58

ちゃんときれいに処理しとけば間違いないですよ。

ove********さん

2019/2/322:01:14

自分が納得するまでです。
みっともない物でもよければ中途半端でもかまいません。

tai********さん

2019/2/223:11:22

考えれば分かりそうなものですが。。。
試しにゲート処理をしないでちゃんと組めるかやってみて下さい。
そうすれば分かりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2019/2/223:02:13

少しきびしい言い方をすると、他人に聞かなければ分からないのなら仮組みをする必要無しです。