ここから本文です

レターパックプラスの集荷についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:12:29

レターパックプラスの集荷についてです。

レターパックが分厚くてポストに入らなかった上、持ち込みは明日日曜でほとんどの郵便局がしまっているので集荷をお願いしたいのですが、ネットからだと選択肢がなく、「ゆうパック」を選択すれば良いと言ってる人を数名見かけたのですが、それで大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2019/2/302:25:51

レターパックプラスは集荷対応可能です。
下記リンク先の「ご利用の流れ」のStep3にて、その旨が公式の情報で記載されています。

レターパック -- 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

仰る通り、現在の日本郵便のweb集荷受付サービスでは選択肢にレターパックプラスが表示されません。
ご自身でお調べになったように「ゆうパック」を選択して申し込んで受け付けてもらいます。
集荷サービスはその種類に関わらず無料であること、郵便物を預けるうえでレターパックの場合は専用封筒さえあれば郵便局が特別に準備する必要がない事、最終的に集荷員が戻るのがゆうパックでもレターパックでも同一の郵便局であることなどから、実際に預けるものがゆうパックではなくレターパックであっても利用できます。

一応、集荷に来た職員には「選択肢がなかったのでwebからゆうパックの集荷を申し込みましたが、レターパックプラスをお願いします」と一言添えましょう。
職員も事情がすぐに理解できますし、スムーズに対応できると思います。
(万が一断られても、上記リンク先の表記を見てもらえれば自社の案内していることなので引き受けてもらえます)

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 10:07:21

分かりやすいご説明ありがとうございました

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2019/2/223:17:18

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる