ここから本文です

PCを「スリープ」や「シャットダウン」の状態に できなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/223:13:04

PCを「スリープ」や「シャットダウン」の状態に
できなくなりました。

インジケーターの一番左端の「田」の形をしたところを
クリックすると「スリープ」や「シャットダウン」に
出来たのに、それが急にできなくなりました。

何故でしょうか???

補足キーボードにある電源スイッチをoffにすれば
シャットダウンできますか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/223:22:16

電源SWからシャットダウンできませんか?

電源の管理で「電源ボタンを押したときの動作」をシャットダウンに設定してから。
ボタンをポン押しで、通常ならシャットダウンできます。
長押しすると強制終了になるからポン押しです、ポン押し。
一旦シャットダウンしてからもう一度起動して次の動作、「スリープ」や「シャットダウン」がどうなるか様子を見てください。

電源SWからシャットダウンできませんか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/223:25:44

    キーボードの「PC電源」で
    スリープ???みたいな状態になりました。

    ありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/2/314:35:01

>「田」の形をしたところをクリックする

それだけではシャットダウンはできません。「電源ボタン」をクリックして、初めて「スリープ」や「シャットダウン」が出てきます。


「Ctrl+Alt+Delete」にも電源ボタンがあります。