ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

インフルの時ニキビが出来ないんですけどインフルの薬の影響ですか?

puu********さん

2019/2/1001:00:04

インフルの時ニキビが出来ないんですけどインフルの薬の影響ですか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2019/2/1318:20:43

薬の成分に、どういったモノが含まれるかは分かりませんので
薬のせいかどうかは分かりませんが

外に出てなければ、そのせいでもあると思います。
日光(紫外線)を肌に浴びると、ニキビの原因になりますので
そういった関係性も出てきます。


※ニキビができる順序
①毛穴に汚れや皮脂(顔に浮いてくるアブラ)が詰まる

②毛穴の入り口がふさがれる(これが白ニキビの状態)

③白ニキビが紫外線などの影響で、酸化し黒くなる(これが黒ニキビの状態)

④毛穴の中で炎症を起こし赤くなる(これが赤ニキビの状態)

⑤炎症の後、化膿し膿が出る(これが黄ニキビの状態)


紫外線を浴びると、活性酸素というモノが増えます。
活性酸素が原因で②のように、毛穴の入り口をふさいでしまいます。

なので、インフルエンザで家から出ていなければ
紫外線を浴びないので、活性酸素を生む一つの原因は消せます。
あと、排気ガスも消せますかね...。


ただ、活性酸素を生む原因は
↓紫外線だけではないので、詳しくはこちらから↓
https://nikibi-0.com/2018/10/22/kassei_sanso/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる