ここから本文です

JAFの付録に沢山の割引クーポン券がついているのはどうしてですか? クーポンの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/308:30:33

JAFの付録に沢山の割引クーポン券がついているのはどうしてですか?

クーポンのお店とJAFとどんな関係があるのですか?

閲覧数:
169
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2019/2/311:29:42

特典です。
会員制には付き物。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/2/311:51:43

それが会員の特典で店舗施設と契約しているからです。
スポーツライセンスを持たない賢い方はJAFは不要なので会員にはなりません。

x_c********さん

2019/2/310:56:46

>JAFがクーポン配布するのは店の宣伝のため

>店とJAFの関係は提携契約

・店側が割引等するのは集客のため

・JAFが提携店の宣伝等するのは会員への付帯サービス向上と会員の増加を目的としてる。

・JAF側のもう1つの思惑としては、会員が「行ってみよう」と思う機会を増やすため。

yon********さん

2019/2/309:19:15

紙のクーポンは使わすに
スマホにJAFのスマホアプリ『JAFお得ナビ』を入れると
近くの優待施設など検索ができて
割引もどのくらい使用したか判るようになります。

年会費は4000円もしますので
優待施設で割引を多数利用すれば
得した感じはします。

地方に行った時に日帰り温泉や
食事などでその場で近くの優待施設を探したり・・・・

あま、感じ方は人それぞれです。

ggb********さん

2019/2/309:17:12

提携店ですね。知り合いの店がやっています。

店側のメリット
・割引分の損失は発生するが、広告され集客が期待できる。

JAF側のメリット
・会員へのサービス向上につながる(会員が増えるかも知れない)

http://www.jaf.or.jp/jafnavi/membership/partner/index.php

aho********さん

2019/2/308:46:12

宣伝です。。。。。