ここから本文です

刀剣乱舞の鍛刀についてです ⤵ レベル18で戦国の記憶の三方々原止まりです。 現...

ete********さん

2019/2/315:11:10

刀剣乱舞の鍛刀についてです ⤵
レベル18で戦国の記憶の三方々原止まりです。
現在打刀の大倶利伽羅を狙い様々なレシピを試しているのですが、なかなか出てきてくれません
皆様が大倶利伽羅

を出した時はどのようなレシピだったでしょうか?

また、色々調べたのですが、鍛刀よりドロップの方が早いという方が多かったのですが、鍛刀よりドロップを待った方がよろしいでしょうか?

また、もしドロップならどこら辺の地域からドロップしてくれますか?

質問多くてすみません
回答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パルさん

2019/2/321:43:10

5面と7面でのドロップだったような気がします。すみませんが調べたらわかると思いますのでご自身でドロップについて調べてみてください(._.)

私は大倶利伽羅は鍛刀でよくお迎えしています。意図してる訳じゃないので曖昧ですがall700くらいで見かける気がします。
ちなみに私は大倶利伽羅はレアリティ的にドロップを待ちました。鍛刀では基本レア4辺りからがっつり挑戦してます。
もしも鍛刀でと思うのなら課金してもしなくても来ないときは来ませんので、皆持ってるからきっと自分にも来るよね!くらいのゆとりが必要です。
レア3ならば時間に差はあれど来ます。無理に探さずとも大丈夫です(^ω^)
他目当てに鍛刀していたら不意に来たりもしますから。本当に急に来ますよ。もしかしたらこれでもかと来るかもしれません。
ピンポイントで狙うのは無理ですので刀より先に心が折れます。鍛刀もドロップもゆるく構えてください。
何かしら参考になればと思います。
早く大倶利伽羅が来たらいいですね!

質問した人からのコメント

2019/2/4 20:40:44

皆様、返信ありがとうございました<(_ _)>
今回のベストアンサーはhar様にさせて頂きました

とてもわかりやすい説明本当にありがとうございました!
ドロップも狙いながら鍛刀も頑張ってみます(´˘`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/2/418:52:50

ドロップは5面と7面の全てのボスマスか、7面全ての通常マスでドロップ可能のようです。
あとは、イベントによってはドロップすることもあります。

私は、今まで ほぼ槍・大太刀・薙刀レシピしか回した事がありませんが、狙っていたキャラではない 太刀・打刀が沢山出ます。そして、狙っていたことを忘れるくらい惰性で回し続けないと、狙った刀剣を鍛刀できたことがありません。(TT)

印象としては、大太刀レシピでちょいちょい見た気がします。

inf********さん

2019/2/410:55:18

今は大倶利伽羅をドロップで狙うとなると、5面(武家の記憶)のボスマスが最速になります。
6面ではボス・通常マス共に出ません。
どうしても早く入手したいなら、鍛刀の方が早いと思います。
ただし大倶利伽羅は打刀ですが、鍛刀で出すには太刀レシピになりますのでご注意を。
近々新刀剣男士の鍛刀イベントが予定されていますので、新男士の刀種によってはイベントの副産物的に来てくれる可能性はあります。

moj********さん

2019/2/407:24:33

大倶利伽羅は鍛刀で来ました。
太刀を狙ってるとレア3打刀はよく来ます。
ドロップもレア3以上では多い方です。
5-4はよく回りますが、5-4なら確か来てたかも。
(うちは今、同田貫の方がドロップ率高いので、それと同じレア度の大倶利伽羅もそこまでじゃなくてもドロップしてるはずです)

それ以外の5面は……ほとんど回ってないのでわからずすみません。
刀剣乱舞wikiやその他の攻略サイトに誰がどの面でドロップするか書いてあります。
ゲーム内の瓦版にもあります(ただ、去年の夏の話なので残ってるかはわからない上、探すの大変かも……すみません。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/2/317:14:20

レシピは刀剣の名前とレシピで検索すれば出てきます。
ドロップは瓦版の遊び方の戦闘で戦場でドロップする刀剣が見られたはずですからまずご自分で確認してみてください。

私が大倶利伽羅を入手した時とは彼の刀種もドロップ場所もかなり変更になっていますので参考にはならないかと思いますので割愛致します。

mou********さん

2019/2/315:12:57

「とうらぶ ドロップ」で検索すればどこマップで何がドロップするか分かります。

鍛刀で狙うのは基本的にレア鍛刀だけなので、大倶利伽羅はドロップなどで入手します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる