ここから本文です

ジャイアンツ原監督って、基本的に高校生から選手を育てるのがすきなのでしょうか?...

kkn********さん

2008/10/3023:35:15

ジャイアンツ原監督って、基本的に高校生から選手を育てるのがすきなのでしょうか?
第一期も真田、林などの高校生選手メインのドラフトだったような気がします。

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aln********さん

2008/10/3110:21:57

即戦力ではなくても、将来性のある選手選択なのだと思います
現在、選手は揃っているので、若手を育てることを重要視
また、今年のドラフトでは注目の選手が、高校生だったと言うことも
あると思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2008/10/3101:05:50

首位のチームは現状の戦力は整っているわけだから、
即戦力よりも高校生を中心にとる傾向にある。
ってドラフトの担当者が今日テレビで言ってたよ。

kaw********さん

2008/10/3100:36:07

好きというか、彼が目指している「かつての巨人の復活」というのは
高卒生え抜きが大活躍していた藤田監督時代の巨人ですから。

yuk********さん

2008/10/3023:38:28

即戦力は、FAで取ってくるんで、間に合ってるのかも。