ここから本文です

車高を下げるのと、ダウンフォースで車を押さえつけるのは何が違うんですか?

gts********さん

2019/2/320:50:53

車高を下げるのと、ダウンフォースで車を押さえつけるのは何が違うんですか?

閲覧数:
18
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke1********さん

2019/2/320:55:59

ダウンフォースは走行時に車重+αの荷重がかかること
車高を下げるのは車重は変わらず、重心を下げる

共存はできる

質問した人からのコメント

2019/2/3 21:04:06

皆様回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/320:57:57

ダウンフォースで車を押さえつけるのは何が違うんですか?

空気抵抗が増えるので
車体に部品を取り付け
車体を下に押さえつける力を強くする

ダウンフォースで車を押さえつけるのは何が違うんですか? 

空気抵抗が増えるので
車体に部品を取り付け...

wal********さん

2019/2/320:55:29

化粧するのと整形するのでは何が違うのですか?と言う質問と同じくらいの差が有ります

civ********さん

編集あり2019/2/320:53:43

車高を下げると車の重心が下がり安定します。
ダウンフォースは空気抵抗をふやし地面に押し付ける力を発生させる事を言います。
車高を下げるとコーナーはクイックに。
ダウンフォースは高速コーナーの安定感などが生まれます。

vic********さん

2019/2/320:52:08

車高下げても荷重は変わらない。