ここから本文です

かぐや様は告らせたい。4話のBパートで登場人物が喋ってるフランス語が何を言って...

wes********さん

2019/2/320:52:36

かぐや様は告らせたい。4話のBパートで登場人物が喋ってるフランス語が何を言ってるか全く分からなかったのですが、あれを解読できた人っているのですか?というより高速でアセンブラ(機械)言語を読み上げてるよう

に聞こえた

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tut********さん

2019/2/401:06:58

Que viens tu de dire à mon propos petite salope? Je te laisserai savoir que j'ai gradué en premier de classe dans les Navy Seals et j'ai eu ma part dans de nombreux raids secrets sur Al-Quaeda; j'ai plus de 300 morts confirmées. J'ai été entraîné dans l'art de guerre gorillien et je suis le meilleur sniper de l'entière armée des Etats-Unis. Tu n'es rien pour moi sinon qu'une autre cible. Je vais t'anihiler avec une précision inédite sur cette Terre; notes mes putains de mots. Tu penes que tu peux te tirer d'avoir dit de la merde sur moi sur le net? Penses y encore je contacte ma guilde d'espion à travers les É-U et ton adresse IP se fait tracer alors t'es mieux de te préparer pour la tempête avortons. La tempête qui balayera la misérable chose que tu appelles ta vie. T'es mort gamin. Je puis être n'importe où n'importe quand et de tuer de 700 manière différente, et ce seulement de mes mains. Non seulement suis-je un expert du combat à mains nues mais j'ai aussi l'entière arsenal du corps des marines ma disposition et je compte bien l'utilsée à son plein potential afin d'oblitérer ta misérable face du continent, petite merde. Si seulement tu avais pu prévoir qu'elle divin rétribution amènerais ton "petit" commentaire, peut-être aurais-tu retenu ta langue. Mais tu ne pouvais pas; tu ne l'as pas fait, et maintenant tu en paies le prix petit, taré. Je vais régurgiter ma fureur sur toi et tu vas te noyer dedans. T'es mort gamin.

らしい、和訳なにそれわからん。
有能な方頼む

• tut********さん

2019/2/401:10:19

ググッたら乗ってました
    かぐや様「お前今なんて言ったの?

一応教えとくけど、私はNavy SEALsを最初に卒業して、アルカイダでの襲撃作戦にも参加したのよ。300人は葬ったかしらね。

それに私はアメリカ軍の中でも最高のスナイパーでもあるの。

この私にとってあなたなんて次のターゲットでしかないのよ。絶対にあなたを葬り去ってやるから覚悟しなさい。

まさか、ネットに私の悪口を書こうと思ってる? よく考えた方がいいわ。アメリカにいる私の仲間のスパイに探らせて、あの他のIPアドレスを探し出すことも簡単なのよ。

私がどこにでも行くことができるし、700通りの方法であなたを始末できる。

素手での格闘だけじゃなく、あまりか海兵隊の平気だっていつもで使えるんだからね。」

↓URL
    http://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2019/02/03/101308

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/7 17:46:25

回答者の皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/515:27:15

既にほかの方が書いてくださってる長文のフランス語はどうやら英語圏の有名コピペをモデルとして英語版の単行本で使われたもののようですね
アニメ内での早口についてはフランス語を監修した声優さんがTwitterでフランス語っぽい響きの存在しない言語だと言っていました
Twitterをやられてるようでしたら土師亜文のアカウントを確認してみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

her********さん

2019/2/322:30:31

ああ、もう4話になったんだ。
今からみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる