ここから本文です

トラブルに巻き込まれたこともあって、大学生の息子のLINEの友達登録を制限したい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/321:11:19

トラブルに巻き込まれたこともあって、大学生の息子のLINEの友達登録を制限したいのですが、息子が勝手に友達登録してきてしまわないように、管理する方法はないでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

編集あり2019/2/418:38:33

事前管理するには、子供のアカウント上で制限をかけるしかありません。
ID検索を完全にシャットアウトするには、「キャリア認証やLineモバイル認証をさせない事」なので先の回答者さんの言う、格安SIMのスマホに変えるというのは一つの手段です。
ですが、これでも「ふるふる」や「QRコード」で簡単に友達登録出来ます。QRコードは、時間制限もなく、容易に拡散しますから結構扱いが難しいです。


プライバシー上、息子さんの許可が得られるのであれば、事後管理ですがPC版の方でアカウントを同期させておく方法があります。
ただ、やり取りを全て監視する事が出来てしまう(PCから送信や既読もできる)ので、やりたいことに添えているとは言えませんが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/322:39:26

    ありがとうございます。格安シムの解答のこともわかりました。早速PC版で同期しました。息子はQRコードで友達登録してきたり、グループに招待されたりしてくるので困っています。「QRコードは、時間制限もなく、容易に拡散する」とはどういうことなのでしょうか?すみません、わからないことが多くて・・・

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

var********さん

編集あり2019/2/321:22:38

ショップにいってウェブ利用制限をつける。
LINEモバイル以外の格安シムのスマホに変える