ここから本文です

キャノンのプリンターMG3630を使っています 毎日プリンターを使っているのです...

dri********さん

2019/2/321:41:27

キャノンのプリンターMG3630を使っています

毎日プリンターを使っているのですが、インクを擦った時の音が普通より明らかにおかしくて現像するとこのようにモザイクがかかったような印刷にな

ります
何が原因でしょうか?
業者に出す前に私が出来るような対処法、修理方はありますでしょうか?
私が試してみたことは
・インクを新しいのに設置する
・プリンター機の裏、表に何か挟まってないか確認
・電源を入れ直すです

一度紙がつまり、電源を入れ直すと詰まった紙が出てきました
その直後の印刷でこのような状態になりました

どなたか改善方法を教えてください

プリンターMG3630,インク,キャノン,電源,印刷,MG3630,左耳

閲覧数:
55
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/2/322:45:46

プリンタの修理屋です。

まず、「修理」はないですね。
この機種は部品交換などの修理を行う前提はなく、基本的に現品交換で対応しています。
修理に出すと、MG3630か相当品が送られてくるはず。

修理代と送料を加えると、現行機種の同等品が買えるはずですし、それには新しいインクも付いてきます。

わたしなら、買い替えをお勧めします。


さて、自力で何とかしたいという事ですけど、添付した画像の意味が今一つわかりません。
もっと細かい説明はした方がいいでしょう。

自分の判断ですけど、
犬の下に白っぽいスジが入っている
犬の左耳辺りから印刷されていない
画像がぼやけている

という3点を認識していますが「モザイク」というのがどういう事なのかわかりません。


犬の下の白いスジはエンコーダフィルムの汚れの可能性もありますけど、これほどきれいにまっすぐは出ないはず。

左耳の方が印刷されずに白くなってしまうのは、内部に紙片が残っている可能性があります。
後方にカバーがあるはずですので、そこを開けるとわかるはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる